星野源と松重豊とレイハラカミ、そしてラリーレヴァンは来るか~祝:おんがくこうろんシーズン2開始

星野源のおんがくこうろんシーズン2、今週末からやるみたいですね。
第一回は「レイハラカミ」。非常に楽しみです。
 
 
前に星野源のラジオに松重豊さんが出てた時にDJ対決みたいなことしてて、松重さんは元々アーリー80’sの東京ロッカーズ⇒爆裂都市⇒ネオモッズあたりを出自にしているので、1曲目はフリクション、そして2曲目がレイハラカミというラインアップで、この人面白いなあ(孤独のグルメのおもしろさは、目には見えないけどこういう久住さんや松重さんほかスタッフの文化土壌あってこそですよね)と思ったものでしたが、その時星野源サンのハラカミ反応はイマイチだった記憶があり、まさに今回「視聴者と一緒に学ぶ」ということなんかもしれません。
 アルバム「red curb」を聴いた時の20年程前の強烈な衝撃と(仕事育児に夢と不安を振り子のように抱えた20代後半にピッタリきた)強烈な癒しを、思い出しながら見たいと思います。
 
ちなみに、シーズン1はJディラ⇒ガーシュウィン⇒アリーウイリス⇒中村八大というラインアップでしたけど、はて、以下予測したように、シーズン2のどこかで「ラリーレヴァン」がもしきたら、誰かシャンパンご馳走してください。(笑)