2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PE'Zろん〜昭和リズム史から

日本で今「ジャズ」と「ポップ」を融合させようとがんばっている活きのいいバンド 「PE'Z」 先週ライブ観てきました。いやー良かったね! ジャズというと「しかめっ面で聴く難しいもの」という 30年来の日本人のイメージをくつがえしにかかっています。 そ…

21センチュリーのぱぶりっくえんたーぶらいず

最近痛ましい事件続きますね。ほんとに。なんであんなに女の子が殺されなけりゃならないのか。実際に女の子を子供を持つ親としては、他人事ではありません。でもですよ。報道を見ていておや?っと思うことのほうが多いでしょ。特に「全国の通学路に監視カメ…

キャプテンファンクが若い頃の松本隆みたいだった

というわけで行ってきました。マニアックラヴ!はっきり言って楽しかった。あんな楽しめるとは思いませんでした。(笑)11時半に青山CAYでお待ち合わせをして12時に入ったのですけど、すでに満員に近い。(まあ小箱なので収容人数自体少ないけど)ま…

ああ青春のマニアックラブ

えー、我が青春(というかどうか分かりませんけど)の青山の12年続いた老舗クラブ「マニアックラブ」が今日明日で閉店なのです。12年前というと、93年。世はアシッドジャズブームが攻勢を迎えつつありながら、ハードコアテクノからユーロトランスへ、…