2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車、ギャンブル、スポーツ、ラフトレード

職場での3大立ち話、世間話というと何でしょうねえ。「車」「ギャンブル」「スポーツ」っていうことになるんですかね。昔から政治宗教はご法度、みたいなこと言われますけど、海外ならまだしも、日本で宗教の話がご法度というのも、なんか妙な気がします。…

19XX的(阪神藤川の4連続奪三振にしびれる)

あまりにもやばい、と最近思ったのは、貴乃花の顔、ですよ。どっちが悪いだのなんだのということに興味ないんですけど、あの顔はちょっとやばいな、と思いましたね。兄に相当な怨念があるとしても、ありゃちょっと正視できません。ああいった閉鎖的空間(伝…

タフな知

音楽系の話題が続いてしまいました。偏りはよくないです。さて、先日例のごとく孫を見せに定期帰省したのですが、日曜の朝テレビをつけると宮崎哲弥が出ています。すると団塊世代のうちのお袋が「この人いいわよねえ」と言うわけです。もう少し突っ込んでみ…

ダイナミックかつ繊細なリズム考

お蔵入りCD蔵出しキャンペーン開催中ですが、その後もCD棚から一枚ずつ聴いていくと、先日polarisにぶち当たりました。このバンドは元フィッシュマンズのベーシスト柏原譲が在籍しているバンドです。ダブポップですね。ここのドラマーの坂田学という人は…